ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月07日

梅雨明眼張


関東甲信越は、梅雨明けしたそうで、今年は、雨も少なく、短い梅雨。

海水温は、6月以降あっという間に上昇し、シーバスや青物は、例年より好調な様子。

一方、デカメバルはというと、水温が安定した時期が少なく、私も仕事が忙しく、中々良いタイミングに巡りあえない。

過去2回の釣行では、3度程尺クラスの魚を掛けるも、ラインブレイク×1、バラし×2で、釣果に結びつかない。

そんななか、ついに、昨日、やっと出ました。



28cmと、若干小ぶりながらも、カッコいいやつ^_^

掛けた直後、尺オーバーを確信できる走り^ ^

さらにその直後、メバルであることを一瞬疑うような、走りを見せたあと、硬直状態(~_~;)

根に潜られたか?(; ̄O ̄)

テンションを緩めると、まだ感じられる魚信ε-(´∀`; )

そんな事を5回、6回繰り返してなんとか寄せてきます。

未だ、メバルであることを疑いながら、ヘッドライトで確認

メバルである事に確信するも

抜き上げの瞬間…

⁇?(; ̄O ̄)

思ったより軽い…。尺は無いじゃないか´д` ;

その理由は、何と、半スレがかり。

フックか、口の脇と、顔の横に掛かってるし!?(・_・;?



いそいで、口の中に指を入れてランディング成功☆

そういえば、前回バラした時には、フックが伸びて返ってきたっけ{(-_-)}

その時も、同じかかかり方だったのかな?

ファースト気味のシンキングミノーをフルキャスト

着水後、竿をあおって、泳ぎを確認

竿を倒しながら、半フリーでフォール

カウト5で、リーリングを開始しようとした瞬間に、コォッ!
という軽めのあたり、でフッキング…

と、フッキングまでは前回と同じである。

でもまぁ、スレ掛かった理由は、明確にわからないが、
はっきりとしているのは、バイトポイント

今年は、点在するシモリの海藻の直上の水深ぐらいで食ってくる感じは、一貫している。

去年は、もっと上づっていて、シンキングペンシルただ巻で、楽に釣れたが、今年は、不発(^^;;

ベイトが違うのか、水温なのか、間違いなく、このポイントは、満潮〜下げの時間帯狙いなんだが…

でも、まぁ、このポイントの新たなパターンが分かったから、
今シーズン、後何回釣りに行けるかわかりませんが、何とか尺メバルに出会いたいと願うのみm(__)m



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
スマホから試しに投稿
同じカテゴリー(メバル)の記事
 スマホから試しに投稿 (2013-01-21 01:14)

Posted by @key-hit at 21:30│Comments(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明眼張
    コメント(0)